photosynthesizeのブログ

毎日違う風景...。日々の庭仕事をつづっています。

とうがらしの育苗にチャレンジ

種からどうしても育てたくなったフィリピンのとうがらし、シリラブヨ。なんだか可愛いネーミング。

和名はキダチトウガラシで沖縄など南国で育つらしい。

 

私は辛いものが大好きで、日本ではあまり名も知られていないとうがらし。

 

食べたことない!食べたい!

 

根っこまで出してくれた種をおすそわけしてくれたMくんに感謝しながら、一粒、一粒、

丁寧に育苗ポットに種まき。耳かきを使って、そろ〜っと。眠ってる赤ちゃんを運ぶみたいに。

f:id:Photosynthesize:20190314220527j:image

霧吹きで水やりして、加温スイッチON!

暖かいベッドでゆっくりおやすみなさい。

早く可愛いお顔を見せてね❤️